2013-08-29

build16!




スポンサードリンク










一昨日ぐらいにやっっっっとbuild16がきましたね。ブログ書くもそっちのけでした。





このブログ見るような人はもうじゅうぶんわかってると思いますが、いちおう今回のアプデの主な追加内容をまとめとくと、



新しいダンジョンが3つ追加

  • lucky ent、lucky djinのモンスターが新しく追加され、それと既存のクリスタルもあわせて、その3つが新ダンジョンを開く
  • 剣、刀、弓の3つの新UT武器を新ダンジョンのボスが落とす
  • 3つの新ダンジョンは既存の低レベル向けダンジョンをトッププレイヤー向けに焼き直したもので、難易度は非常に高い

vaultが15個追加

右クリックが無効に






vaultに関しては、数を増やしたところでどうせ一杯にはなるし、それゆえどうせ整理をしなきゃいけないのなら、いま開けてる数でも結局たいして変わらないことだよなぁと思っています。なんで私は追加するつもりはありません。一個500円は高いよ。







SNSにもレポートしたんですが、自称廃人(自他共に?)の矜持のために丸二日ぐらいやり通して、私がわかったことを書いておきます。bossの詳しい情報についてはSNSで書いてくれてる方がいるのでそちらをご覧あれ。(登録してね)









● 新ダンジョンの見つけ方


lucky entとlucky djinに関しては、新しくrealmが出来たときに既に出現しており、クエスト表示されます。



このことからまず言えるのは、「新しく出来たrealmにみんなが殺到し、あっという間に倒される」ということです。なので、新ダンジョンに入りたければ、まず出きたてのrealmでないと話になりません。nexusで新しいrealmが出るのをじっと待っている人たちがいっぱいいるのは、そのためですね。



クエストとしてはred demonと同格なので、red demonが邪魔になります。とにかくさっさと見つけないといけません。自分の知らないところで誰かに倒されて、入りそこねることもあるので、まわりの「見つけた」報告も気にしつつ速やかに探しましょう。






クリスタルに関しては、まだちょっとよくわからないところがあります。これはクエスト表示はされないのでゴッドランドを歩き回って探すしかないのですが、出きたてのrealmで見つかることもあれば、見つからないこともあるような気がします。私が既に見て回ったはずの場所で、後から発見されたことがあるからです。

私の勘違いの可能性もありますし、出きたてで見つかることもあるので、とりあえず探してみていいだろうと思います。


探す時には、近接職やRogueのような大量のゴッドの海の中を突っ切れる職業がいいでしょうね。逆にいえば、それらの職業はクリスタルを探して即死級のゴッドを引き連れてる可能性があるので、自分が彼らにteleportしないように気をつけなければいけません。




なお、lucky ent、lucky djin、クリスタルともに、各realmに一匹ずつしかいません。









● 新ダンジョンで死なないための注意点


私自身や私のまわりの人がでかい墓をぶっ立てたのをさんざん見てきました。そこから考察される各ダンジョンでの死なないための注意点を書いておきます。





Woodland Labyrinth(金エントのとこ、ボスちょうちょ)

  • ボスのちょうちょが第三形態に変化するとき(しばらく無敵になって動きが止まるとき)、大きく距離をとってどんな弾にもけっして当たらないこと
  • ボスのところに先についた人のところへテレポートした時に、ボスの芋虫に重なって即死する可能性があるので、テレポートするならせめてテレポート対象には遠距離職を選ぶようにすること
  • 麻痺弾放射トラップに密着してしまわないこと

The Crawling Depth(金ジンのとこ、ボス蜘蛛)
  • 黒い小蜘蛛のarmor brokenからの青い小蜘蛛の大量弾いっきに被弾に気をつけること(私はこれで即死しました)
  • まずボスの周囲に4つ配置されている卵を壊してボスを弱体化させてからボスを狙うこと

Deadwater Docks(クリスタルのとこ、ボス海賊)
  • 自分だけボス部屋に滑り込もうとするラッシャーがいて、それをされるとボス部屋入口まわりに大量の雑魚が残るが、そこを無理に入ろうとして死亡(正直、職を選んで行くぐらいしかまともな対策がない)
  • ボスの混乱弾を受け、不用意に動いてダメージ水のほうに突っ込まないこと
  • ここのボスは特に強いので、戦力が乏しいときはあきらめるのも肝心











おまけ
^p^










スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 今はみんな殺到してますが、しばらくするといい感じにoryxとnew realmとにバラけるんじゃないかな~と思ってます。

    個人的にはサクっと終わらないダンジョンがほしいですけどね。(慣れたらrushになっちゃうから無理なのかな…)

    しかしちょうちょこわい ><
    リアルに「お前はもう…死んでいる!」

    返信削除
    返信
    1. ちょうちょは
      「当たらなければどうということはない」
      なので、しっかり離れてればまあ大丈夫だと思います。


      Doku No Kenの魅力にはあらがいがたい(はず)。

      削除