2013-10-20

メイン収納とバックパックとでアイテムを移動させる方法




スポンサードリンク










ギルドの人に感謝されたので意外と知らない人は多いのかもしれないと思ってご紹介。


バックパック内のアイテムはトレードできないんで、トレードしたいときはメインのほうにアイテムを入れておく必要があるわけですが、そういうときのためのアイテムの移動のやり方です。







自分のvault内ならともかく、外でいったん床に置いて…というわけにはいきません。誰にかっぱらわれるやらわかりませんからね。


でもちゃんと、床に置かなくても移動させられる方法があるのです。






バックパック内のアイテムをメインのほうに移すときは、HPポットMPポットのあたりところにアイテムをドラッグして離せばOKです。(画像参照)



それに対して、メイン内のアイテムをバックパックに移すときは、アイテムをCtrl+クリックで移動します。





なぜ両方を同じ方法で統一してないのやらわかりませんが、とにかく「メイン→バックパック」と「バックパック→メイン」とでやり方が違うのでご注意ください。








バックパックは死んだら消える課金アイテムなんで万人におすすめは出来ないんですけど、これがあると倍のアイテムが持てるんでやっぱり便利なんですよね。アイテム欄のうちの2つ3つは持ち替え装備で埋まったりもするし。


もはやバックパック無しでは落ち着かないというか…。






ちなみに、バックパックは平常250G(タイムセール中なら225G)で売ってますが、去年はクリスマスの時期に半額セールがありました。



すでにバックパック中毒に陥っている方は、その時に買いだめを狙うといいかもしれません。(今年も半額セールあるかどうかわからないけど)








スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿